ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

新宿区立戸山小学校2年生タグラグビー教室

本日は2020年東京オリンピックの啓蒙活動としまして、東京都新宿区にあります戸山小学校というところに行き、2年生約50人を対象にしましたタグラグビー教室を行いました。

 

講師は元ワイルドナイツの石川安彦さんと一緒で、懐かしい気分と石川さんのタグラグビーコーチのコーチングスキルが非常にレベルの高い位置にあり、とても勉強になりました。

 

開始早々、一気に子ども達のハートを掴むあたりはさすがだなぁ、と唸るばかりでした。

 

さて、あと3年と迫る2020年東京オリンピックと、その前の年にあるラグビーW杯の認知度と理解、サポートしてくれる人を普及させるために今回はタグラグビーを使って子ども達との触れ合いを行いました。

 

すでにタグラグビーを経験しているお友達も多く、また基本的に体を動かすことが好きなお友達も多いために、2年生とはいえゲームをスムーズに行うことができました。

 

また、この学校は人工芝のため、みんな思い切りのいいプレーを連発しても怪我のリスクが少ないため、安全が守られています。

 

すくすくと健康に育む環境がとても良かったですね!

 

今回のように、オリンピック、並びにラグビーW杯を普及させる活動が増えればいいなって思いました。

 

そしてそういった活動を我々の団体主導で開催できるように力をつけて行きたいです。

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE