ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第21回Wonderful Kids Sports Parkレポート

はい!タカです!

 

キッズパークの会場である尾島公園グラウンドの並木のイチョウが実がなっており、たくさん落ちておりました。

 

その実の名前を銀杏と言いますね。

 

その銀杏が独特な匂いを放ってました笑

 

どうして独特な匂いを放つんだろうと思い、調べてみました!

 

動物に食べられないように独特な匂いを放ち、動物を追い払ってるそうです。

 

ちなみに茶碗蒸や串揚げなど料理としても使われている銀杏ですが、含まれている成分により食べ過ぎは良くないだそうです!

 

なるほど〜から始まったキッズパークの準備でした^ ^

 

それでは本日のキッズパークのレポートです。

 

 

 

今日はそれぞれのキッズパーク生に成長を感じられる場面が多くありました!

 

ある子は、複雑なルールを理解するのが苦手だったけど、一生懸命に考えて間違えそうになった時に、手を止めて考え直して行動したり。

 

 

 

ある子は、待つときはこれまでは落ち着きがなかったけれども、静かに他の子が運動しているのを見るようになったり。

 

今日のメニューは先週とほぼ同じで内容を一部アレンジしておりますが、同じ動作でも強度だったり精度が上がっていることが目に見えて分かります。

 

少しずつ体が覚え、順応している証拠ですね!

 

 

 

1週間ごとに会うキッズパーク生ですが、このように着実に成長しているのが目の前で感じることができて嬉しい限りです。

 

これからもどんどん成長し続ける君たちの姿に楽しみにしております!

 

今後、寒くなってきますので上着などの準備をお忘れなく準備してきてね!

 

 

 

次回キッズパークのご案内
日時:2021年10月18日(月)
場所:尾島公園グラウンド
時間:1部 16時40分~17時40分
   2部 17時50分~18時50分

 

本日のキッズパークです。

1 準備運動
2 体幹トレーニング
3 ミニハードル
4 縄跳びジャンプ
5 10mダッシュ/20mダッシュ
6 10パス中当てゲーム
7 振り返りの時間

KidsPark
大塚 貴之