ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第4回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチ務めます。タカです。

今回は私が書かせて頂きます。

 

半袖短パンでプレーするほど、少し暖かい季節になりましたね。

夜になると寒くなりますので、引き続き昼夜の温度差に注意です!

 

いつもラグビースキルについて書いていますが今回はマインドの部分について書きます。

 

いくらラグビーが上手くても、強くてもマインドの部分がしっかりしなければこの先、壁に当たった時、乗り越えるのが厳しくなるでしょう。

 

私はこれまでの経験上、アカデミー生が私と話すときに目をしっかり見て話してくれる子がいれば、恥ずかしがって目を合わさないで話す子がいます。恥ずかしいのは可愛いなぁと思える程度ですが、ゆくゆくは目をみれるようになってほしいですね。

 

なぜそこまで目にこだわるかと言いますと、目でその人のその先にどんな人間性になるか私は想像できるからです。インターネットが発達し、人同士のコミュニケーションを図る機会が少なくなってきているこの現代は特にです。

 

目って表情や声のトーン、態度と違って誤魔化せないものなので、その人の気持ち、想いの強さを見るには目が一番です。

 

私は耳が聞こえない故に、アカデミー生に咄嗟に話しかけられると、何を言ったのが分からなくて困惑する時があるんです。その時の私の様子を観察してもう一度次は、分かりやすく話しかけようとする子がいましたので、そういう子はこの先強く育っていくだろうと感じました。

 

この一年間を通してアカデミー生がどのように成長するか楽しみであり、見守っていきたいです。

 

さて、本日の前橋クラスの練習メニューです。

1アクティブウォーミングアップ

→ペア鬼ごっこ

→ダイナミックストレッチ

2SAQ

3Hot Passドリル

→3列パス

→ミラードリル

4ボールゲーム&体幹トレーニング

5振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。