ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第1回W.K.S.Pアカデミー(太田クラス)レポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーこと三宅です。

 

先日の前橋クラスに続いて本日、太田クラスも初回開催されました!

 

パナソニック ワイルドナイツのグラウンドをお借りして、最高のピッチコンディションで行えるのが太田クラスの大きな特徴でしょうかね。

 

練習メニューは前橋クラスと一緒で、

 

1.ウォーミングアップ(ペア鬼ごっこ、ストレッチ)

2.ボディーウエイト

3.ストレートラン&パス

4.コア(体幹)トレーニング

5.ボールゲーム

6.振り返りの時間

 

と、こんな感じで行いました。

 

現在、太田クラスは小学生が4人と少し寂しい状態です。

 

しかし、参加してくれる生徒にとってはコーチと密になって学べるチャンスなのでドンドン吸収していきましょう!

 

本日アシスタントコーチを担当してくれたのは、パナソニック ワイルドナイツでも現役のコーチをしている堺田 純コーチです。

 

ワイルドナイツのトップリーガーが今、学んでいる最新のトレーニングやコーチングを指導してくれるので、僕も勉強になります。

 

また堺田コーチは気配りもしっかりしているので、本日がラグビー初体験の生徒に対してもきめ細やかに指導をしてくれました。

 

あと、いきなり小学生の練習中に、今年度よりワイルドナイツに入部した早稲田大学出身(東福岡高校)の布巻選手も来てくれました!

 

生徒達は驚きの表情で、僕も軽く興奮しました!!笑

 

そんな豪華なアシスタントコーチもW.K.S.Pアカデミーは参加してくれることが多いので、ぜひみなさん楽しみにしてくださいね!

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。