ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第11回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

先週までの週間天気で月曜は雨予報となっていましたが、そんな心配もなく今日はスッキリと晴れてくれましたね!

 

午後は少し雲も多くなり蒸し暑くなりましたが、今日も元気いっぱい運動ができました^^

 

 

今日は身体のバランスやリズムを使ったプログラムを行いました。

 

ロープジャンプでは、1・2・3のリズムに合わせて左右前後にジャンプをします。

 

 

 

いつもより高い位置にロープがあるので、いつも以上に高く跳ばないとひっかかってしまいます。

 

跳びたい方向にジャンプするためには体のバランスも大切ですね!

 

長縄跳びも同様に、入る・跳ぶ・出るのタイミング、それと縄のリズムを見てスムーズに跳ぶことができていました。

 

 

 

ジャンプ鬼ごっこは、9つのマスで行う鬼ごっこです。

 

タイミングを全員で合わせて色んなマスにジャンプで移動し、鬼と同じマスに入ってしまったら交代です。

 

移動できるマスは前後左右斜め、そしてその場のマスでもOKです。

 

 

 

鬼が来そうなマスを予測し、違うマスにジャンプをするので、どの方向にも対応できるようなバランスがポイントです。

 

ルールの理解も良く、そしてルールを守ることもできていたので盛り上がりましたね^^

 

ロープジャンプや長縄跳びが活かされた鬼ごっこですね!

 

最後はタグラグビーです!

 

タグラグビーはタグを取られるとパスをしなくてはなりません。

 

これまでにもタグを使った鬼ごっこはたくさんしてきましたね。

 

なので守る側のタグを取るスキルは高くなりました!

 

今日のルールではパスを前に投げてもOKです。

 

どうすればトライができるのか、をいっぱい考えてチャレンジしてみましょう!

 

 

 

 

次回キッズパークのご案内

日時:2021年7月5日(月)

場所:尾島公園グラウンド(太田市亀岡町99)

時間:1部 16時40分~17時40分

   2部 17時50分~18時50分

 

本日のキッズパークです

 

1 準備運動

2 ロープジャンプ

3 長縄跳び

4 ジャンプ鬼ごっこ

5 タグラグビー

6 振り返りの時間

 

KidsPark

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。