ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第10回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、タカです!

 

まずは事務連絡でございます。

 

先週は悪天候により中止いたしました。6月14日分は8月2日に振り替えとなります。

 

公式LINEのキッズパークスケジュールにも反映しておりますので、一度ご確認のほどよろしくお願いいたします。

 

まだまだ梅雨の時期ではありますが、梅雨の時期でもキッズパークを楽しめるようにメニューを用意してあります!

 

 

 

 

 

さて本日のキッズパークは最後に前回に続いてキッズパーク版フラッグフットボールをしました!

 

今回はエリアごとに得点が決まっており、ボールを持ってる人のタグを取られた時点での得点となります!

 

スタートライン近くから1点エリア、2点エリア、3点エリアと決まっています。

 

コーチ1名がディフェンスになるのに対して、オフェンスは4名のキッズパーク生です。

 

オフェンスは自由に360℃どこにパスしてもオッケーなのですが、ディフェンスはコーチなので高い壁となっています。

 

 

どうしたらボールを得点エリアに運べるか、キッズーパーク生たちで作戦会議を始めます。

 

その中に「3点を目指してパスしてボールを落とす(0点)よりも確実に1点や2点を取りに行った方がいい」という意見も出てきました!

冷静な考え方ですね。

 

いずれにせよ、出てきた意見をもとにチームみんなでまとめ、作戦実行する。すなわち計画性、戦略性、協調性、まとめて言えばチームワークですね。

 

今回はキッズパーク生同士のチームワークがよく見られた回でした!

 

キッズパークでも社会性を身につけるためには他人を尊重し意見を取り入れることを大切にするように伝えています!

 

今後の成長にますます楽しみになってきました!

 

 

 

 

次回キッズパークのご案内

日時:2021年6月28日(月)

場所:尾島公園グラウンド(太田市亀岡町99)

時間:1部 16時40分~17時40分

   2部 17時50分~18時50分

 

本日のキッズパークです

 

1 準備運動

2 予測ゲーム

3 3ⅴ3

4 じゃんけんタグ取り

5 キッズパーク版フラッグフットボール

6 振り返りの時間

 

KidsPark

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。