ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第9回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

週末はスポーツ界も盛り上がりましたね!

 

ゴルフ界では笹生優花選手が日本人女子3人目となるメジャー制覇、しかも畑岡奈紗選手とプレーオフを戦うといったトップ2フィニッシュも素晴らしかったですね!

 

また陸上界では山縣亮太選手が100mで9秒95と日本新記録を打ち立てましたね!

 

まだまだ盛り上がりを見せるスポーツですが、なんといっても12日に行われるラグビー日本代表対サンウルブスの1戦も目が離せませんね!

 

スポーツが大好きなまっさんは自分が動くのも、観戦するのもどちらも大好きです^^

 

キッズパークのみんなもたくさんのスポーツに出会いいろんな事にチャレンジしていってほしいなと思います。

 

そのときのために、いろんな体の使い方をこのキッズパークで学んでいこうね!

 

今日は今までやってきた鬼ごっこの延長でタグを使ったゲームをたくさんしました。

 

 

 

前回もチャレンジしました1対1のじゃんけんタグ取りではじゃんけんに勝ったら右に、負けたら勝った人を追いかけてタグを取ります。

 

反応のスピードが勝敗を決めますが、その前にルールの理解が必要ですね。

 

また、足じゃんけんでも勝負をしました。

 

素早い足の動きが求められますね!

 

 

ゲームに参加しないみんなも見てサポートするといったコミュニケーションがあり、一体感がありましたね^^

 

最後はキッズパーク版フラッグフットボールをしました。

 

アメリカンフットボールの要領で、タックルの代わりにタグを取ります。

 

攻撃は3人でボールは1つ。タグが2本ついた状態でゴールラインにボールを持って入れば得点となります。

 

またボールは360度どこに投げてもOKですが、地面に落ちてしまうと攻撃終了です。

 

 

防御側は2人で、ボールを持っている人のタグを取れば攻撃が終了します。

 

どうすれば得点が取れるのか、仲間と作戦を練りながらチャレンジしてもらいました。

 

仲間と協力してプレーをすることは簡単なことではありませんが、失敗は成功のもと。

 

たくさん失敗をして、いっぱい頭を使ってチャレンジを繰り返しながら成功に結びつけていこう!

 

 

また来週もやりますよ!

 

得点をするためにどんな作戦があるのか、来週が楽しみです^^

 

 

 

 

 

次回キッズパークのご案内

日時:2021年6月14日(月)

場所:尾島公園グラウンド(太田市亀岡町99)

時間:1部 16時40分~17時40分

   2部 17時50分~18時50分

 

本日のキッズパークです

 

1 準備運動

2 棒取りゲーム

3 じゃんけんタグ取り

4 キッズパーク版フラッグフットボール

5 振り返りの時間

 

KidsPark

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。