ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第20回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

今日は朝から雨の心配もなく、スッキリと晴れて気持ちよかったですね!

 

とはいえもう11月。今日は風が冷たくなってきました。

 

群馬の冬の準備に向けて、風も準備運動といったところでしょうか。

 

そろそろからっ風モードに切り替えるスイッチを入れ始めないとですね^^

 

また、先週は新しいお友だちが体験に来てくれたりと少しずつ仲間が増え、さらに活気のあるキッズパークになっております。

 

まだまだキッズパーク生を募集しているので、是非お友だちを誘って遊びに来てください^^

 

さてさて、本日のキッズパークは新しいプログラムもいくつか行いました。

 

その1つは「ミニハードル」です。

 

以前行ったはしごのようなラダートレーニングでは、主に足の運び方やリズム感を養うプログラムでしたが、今回のミニハードルでは、ハードルの高さもあるので足を高く上げる必要があります。

 

 

 

また、腕を連動させて動かす「連結能力」を鍛えることができます。

 

早く走るコツは下半身に目が行きがちですが、姿勢と腕の振りにポイントがあります。

 

上半身の力を下半身に伝えることで、力強く走れるようになります。

 

また、反対に下半身の力を上半身に伝えることでボールを遠くに投げることができます。

 

 

 

身体全体をバランスよく使えるように、今後もチャレンジしていこうね!

 

 

また最後は、オニにタッチをされると触られた箇所を自分で押さえながら逃げるという変則オニごっこをしました。

 

腕が使えない走り方や、普段とは違った姿勢で走るため、普段使っていない筋肉を動かすことができました^^

 

 

 

体にはたくさんの筋肉があります。

 

今日もたくさんの筋肉を使いましたね!

 

湯船に浸かって体をプカプカ浮かせて筋肉を休ませてあげましょう^^

 

 

 

 

【次回KidsParkのご案内】

日時:2020年11月16日(月)

場所:大泉町 南公園

1部(1,2年生) 16時40分~17時40分

2部(3,4年生) 17時50分~18時50分

 

本日のキッズパークです。

 

1 準備運動

→リズムあそび

→四股

2 まねっこレース

3 遠投(サッカーボール)

4 ミニハードル

5 はいたつゲーム

6 変則オニごっこ

7 振り返りの時間

 

KidsPark

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。