ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第8回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

先週のお盆休みを挟み、2週間ぶりのキッズパークですね。

 

夏休み中ということもあり、キッズパーク生からいろんな夏の思い出や宿題の経過を聞かせてもらいました^^

 

来週から2学期が始まる小学校が多いと思いますが、2020年の夏休みも変わらず楽しい思い出をいっぱい作ってください!

 

また、8月に入り40度に近い気温が続いていますね。

 

一歩外に出れば体感温度はそれ以上のものになります。

 

こまめな水分補給や屋外であれば日陰で身体を休めること、屋内の涼しい場所でも油断せず、熱中症や脱水症状には十分に気をつけて残りの夏休み、そして夏を過ごしましょう!

 

本日のキッズパークは夏休み期間ということもあり、楽しく身体を使ったプログラムを行いました。

 

縄跳びを床に置いて、ジグザグにジャンプをするプログラムでは体のバランスが崩れてしまうと次のジャンプが難しくなるので、常に体をまっすぐにする必要があります。

 

 

暑さで溶けそうになる体をしっかり体幹で固めてバランス良くピョンピョン跳べましたね^^

 

後半は1人1人にうちわを配り、そのうちわを使いティッシュ運びやボール運びを行いました。

 

 

 

 

 

歩いたり走ったりすると風によって落ちてしまうティッシュですが、どうすれば落とさずに進めるか、どうすれば上手くゴールにたどり着けるのかにチャレンジしました!

 

風の抵抗を考え、さらにバランス感覚が重要になるので、楽しみながらも頭を使いました。

 

またティッシュを床に落とさないように何秒キープできるかもチャレンジです!

 

あおぐ方向によってティッシュはいろんな動き方をします。

 

それに合わせて体を動かせるかは、柔軟性や反応が重要になりますね^^

 

 

 

 

最近は手持ちの扇風機が流行っていますが、まっさんはうちわ派です^^

 

まだまだ暑い日が続きそうな夏ですが、キッズパークでは今後も熱中症や感染予防対策を徹底し、楽しく安全に開催できるようにしていきます。

 

 

 

【次回KidsParkのご案内】

日時:2020年8月24日(月)

場所:いずみ総合公園町民体育館

1部(小学1,2年生) 16時30分~17時30分

2部(小学3,4年生) 17時45分~18時45分

 

本日のキッズパークです。

1 準備運動

→リズムあそび

2 なわとびジャンプ

3 ボールキャッチゲーム(1部のみ)

4 うちわでレース

5 ドッジビー

6 振り返りの時間

 

KidsPark

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。