ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第12回W.K.S.Pアカデミーオンライントレーニング

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、タカです!

 

本日でオンライントレーニング12回目になりました!

 

ここで事務連絡です。

来週は祝日ですのでオンライントレーニングはおやすみです。4連休を楽しんでね!!

次回は再来週の31日です。時間は今日と同じ18:00からスタートします。

 

さておき、私はこれまで、オンライントレーニングのセッティングや入室者の管理などアカデミー生のみなさんがスムーズに受けられるように画面をにらめっこみたいな感じでサポートしておりました笑

(今までのオンライントレーニングの写真見てみてください。全部タカはカメラ目線のようになっています笑)

 

だいぶ操作に慣れてきましたので本日はサポートしつつ、アカデミー生と一緒に身体を動かしました!身体を動かすっていいね!

 

本日は骨盤について説明がありました!

 

骨盤と立てる、寝かすと聞くとイメージが難しいと思いますが、この動作が普段の生活と体型に大きく関わってきます。

 

背中が丸くなるような姿勢は「骨盤が寝ている」状態なんですね。

そうすると腹筋が十分はたらかず、たるんでしまったり、ラグビーでいうとタックルの部分で背中が丸いと力が伝わりません。

 

胸を張り、おしりを上に向かせるような姿勢が「骨盤が立っている」状態となります。

骨盤を絶たせた状態でストレッチをすると骨盤が寝ている時よりも正しくストレッチしたい部分にストレッチすることがあります。

 

骨盤を立てる

 

たった一つの動作で効果がこんなにも違いますので、意識してみてね!

     

 

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。