ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第4回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

梅雨明けまであと少しといったところでしょうか。

 

昨日は晴れて気温も高く、何もしなくても汗が噴き出してきましたが、本日は風も涼しく湿気もあまりないので過ごしやすかったですね。

 

こんな日でもこまめに水分補給をして、夏バテをしない体作りをしていきましょう!

 

そして、本日のキッズパークも3名の新しいお友だちに、2名の体験のお友だちが来てくれました^^

 

違う学校のお友だちでも、一緒に運動をすればすぐに仲良くなります!

 

レースをするときはライバルとなり、協力するときは仲間となり、それ以外はお友だちとして一緒に成長していきましょう^^

 

とはいえ、まだキッズパークでは協力プレーなど接触を控えるプログラムを行っています。

 

1人でのプログラムになりますが、バランス能力やリズム能力などのコーディネーションプログラムはたくさんできます。

 

 

 

 

体の使い方を知る時間としては、とても有効な時間です。

 

全身を使ったじゃんけんでは勝負ではなく、後だしじゃんけんでコーチに勝ったり負けてもらったりします。

 

体を大きく使うだけでなく、状況判断も必要です^^

 

 

 

また、テニスボール運びでは、カラーフープからカラーフープにボールを運ぶだけですが、ランダムに色分けされている中から同じ色を瞬時に見つけ、そこにボールを運ぶといった、頭や体、そして目をしっかり使って体を連動させていきます。

 

 

その場の状況から瞬時に判断し、体を動かす能力は様々な運動、スポーツにも役に立つので、そういった神経系のプログラムも楽しみながら成長していきましょう^^

 

 

 

本日のキッズパークです。

1 準備体操

→リズム運動/全身じゃんけん

2 いろんな歩き方

3 ラダー

4 スティックジャンプ

5 テニスボール運び

6 振り返りの時間

 

KidsPark

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。