ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第3回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

7月に入り、そろそろ夏の準備かと思いきや、朝から雨模様で湿気が高い1日でしたね。

 

湿気が高いと体が重く感じたり、汗がでにくくなります。

 

こんな日こそ運動をして、たくさん汗を流しスッキリしましょう^^

 

そして、のどが渇く前に水分補給を忘れないように!

 

7月もキッズパークは「いずみ総合公園町民体育館」での開催となります。

 

体育館での開催なので、今まで以上に感染症や熱中症対策を徹底して行い、、参加される皆さまに安心と安全、そしてキッズパーク生には楽しい時間をお届けできるよう我々コーチは務めてまいります。

 

そんな中でのキッズパークですが、本日は2名のお友だちが体験に来てくれました^^

 

初めは緊張していたお友だちもすぐに笑顔になり、とても楽しそうにしてくれました。

 

 

本日のプログラムも一人一人が間を空け、待っている時間も決められた場所でしっかりとお友だちがチャレンジしているところを見ていました。

 

 

人がチャレンジするところを見ることも、自身の成長に繋がるのでいい勉強になりますね^^

 

いろんな歩き方やラダーなどのプログラムは初めのうちは慣れないと思いますが、身体が覚えてくるとスムーズに動けるようになるので、これからもどんどんやっていきましょう!

 

 

 

 

 

また、苦手な動きにもたくさんチャレンジをして、できるようになったときは一緒に喜べるように、あきらめない気持ちや最後までやり抜く姿勢も育めるようにサポートをしていきます^^

 

 

体育館を使った後はみんなでモップ掛けをしました。

 

2部のみんな、ありがとうね^^

 

 

本日のキッズパークです。

1 準備体操

→リズム運動/バランス運動

2 いろんな歩き方

3 ラダー

4 テニスボール運び

5 振り返りの時間

 

KidsPark

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。