ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第1回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

 

前橋クラス、太田クラスに次いで熊谷クラスも本日、開催することが出来ました。

 

 

 

開催に至るまでの経緯にはいろんなことがあり、また現在進行形で今後もいろんなことが起きると予想されますが、何より私たちスタッフだけの力では到底及ばないことが多くある中で、施設を貸してくださる関係者の皆様や、何よりもアカデミーを楽しみにしてくれていたアカデミー生達、そして保護者の皆様のご理解とご協力のもとにアカデミーが開催できることに心から感謝申し上げます。

 

また熊谷クラスは例年、立正大学ラグビー部さんのグラウンドをお借りしてまして小学生と中学生が一緒にやってたのですが、イレギュラーな今回の開催では小学生と中学生を分けて開催しております。

 

 

 

ですのでそれぞれのカテゴリーのアカデミー生達に接する機会は増えましたので、これはポジティブに捉えられます。

 

そして開催におけるロードマップは熊谷クラスも太田クラス同様、Step1での開催となります。

 

Step1の特徴は人が接触するプレーを行わないことで、つまりボールゲーム(タッチフット)が出来ません。

 

アカデミーの醍醐味であるボールゲームが出来ないのは、アカデミー生にとって物足りないと思うのですがそれに代わるメニューを我々コーチが作るのは大きなチャレンジでして、喜んでもらえるように頑張ります。

 

アカデミーはアカデミー生だけでなく、我々コーチにとってもチャレンジの場です。

 

 

 

チャレンジするという事は失敗する不安もあるでしょうが、それは決して失敗ではなく次なる機会で成功するための大事な経験です。

 

熊谷クラスの小学生、中学生ともに新しい仲間も多数参加してくれました。

 

 

 

 

緊張や不安もあるかと思いますが、その気持ちはとても大切で今後アカデミーに慣れてきた時に振り返るための貴重な時間として一緒に頑張りましょう!

 

 

 

本日の熊谷クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→バレートス

→ダイナミックストレッチ

2 サッカードリブルリレー

3 円パスレース

4 サンドイッチパス

5 カラーフープパスレース

6 自重トレーニング

7 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。