ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第1回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

 

前橋クラスの開催から遅れること1ヶ月、やっと太田クラスも2020年度のスタートが切れることができました!

 

太田クラスのホームグラウンドであるパナソニック ワイルドナイツのグラウンドは、まだ使用条件に満たないためもう少しの我慢となりますが、尾島公園グラウンドに場所を移して開催させて頂きました。

 

 

 

こちらのグラウンドをお借りするにあたり、管理されている窓口の担当者の方がスポーツを通じた関係者の方でして、ラグビーのご縁によってグラウンドをお借りできたというのは本当に光栄なことでございます。

 

改めてみんなで感謝をしながら当面、尾島公園グラウンドをご使用させて頂きます。

 

とはいえ場所が変わることによって送迎にかかる負担が大きくなった方もいらっしゃいます。

 

全ての方に満足をご提供できない心苦しさは常に隣り合わせで持ち合わせており、恐縮でございます。

 

 

 

 

また、我々オリジナルのロードマップ(ワールドラグビー、日本ラグビーフットボール協会、群馬県などの感染症対策を参考に)をご提示しての開催になりますが、それでも不安な方はたくさんいらっしゃいますと思います。

 

加えて熱中症のことや過度の運動による肉体的な疲労など、様々な体の負担もしっかりと把握しながら段階的なプログラムの作成と、アカデミー生への細かいアプローチを努めてまいります。

 

 

 

そんな状況ではございますが、やっぱりアカデミーを開催できたことは何よりも嬉しく、大きなエネルギーとなっております。

 

今年から初めて参加する生徒もたくさんいるので、1年間じっくり使って太田クラスの色を出していきましょうね!

 

 

 

中学生クラスは昨年から参加している人ばかりでしたので、久々に会う仲間や6年生が中学生に上がったアカデミー生もいて微笑ましい感じでしたが、小学生クラスは初めて参加する人の方が多く新しい出会いに心から嬉しく思います。

 

慣れないことや仲間の輪に入りづらいなど、精神的なストレスも感じるかと思いますがその経験は必ず大人になったときに生かされますし、そういう雰囲気が続かないように我々コーチが責任を持ってみなさんをサポートして参ります。

 

 

 

なのでみなさんもほんの少しの勇気を持ってアカデミーに来てください。

 

毎週のように成長するみなさんを楽しみにしています!

 

 

 

 

本日の太田クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→バレートス

→ダイナミックストレッチ

2 サッカードリブルリレー

3 円パスレース

4 サンドイッチパス

5 カラーフープパスレース

6 自重トレーニング

7 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。