ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第36回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、タカです!

 

まず事務的なご連絡です。

今週の土曜日、22日の1200から2020年度W.K.S.Pアカデミーの新規募集を開始いたします。

 

スクール生や興味のあるお友達を誘って遊びに来てくださいね。

お待ちしております!!

 

■スクエアタッチ

 

スペースをたくさん探してトライをとってもらいました。

30秒間に4トライ以上!と声かけると、アタックは貪欲にトライを取りに行き、ディフェンスもそれに対抗してトライ取られまいと見応えのある勝負が繰り広げられてました!

 

アタックするほうもディフェンスするほうも動きを予測しながら瞬時に反応できるようにしましょう。

 

■アクセルアタック

 

先週と違い少しアレンジした内容になっています。

コーチがボールを投げ入れ、確保したチームがアタックになり、もう一つのチームはディフェンスとなる内容です。

 

攻守の切り替えはもちろんのことですが、「加速力」と「フォロー」をキーポイントとして掲げていることをお忘れなく。

 

ラインブレイクした時の加速的なサポート、そしてボールを確実にもらいに行けるようなフォローが肝でした。

 

 

■ハンドリング4v3

 

小学生は3v2でスタートしました。

アクセルアタックと同じく発展的な内容となっています。

 

アタックはポイントから順目に攻めるというイメージを持ってチャレンジしてもらいました。

 

順目にもらい攻めるので、どうしても流れながらもらう、走るアカデミー生が多く見られましたね。

 

ここに先週まで取り組んでいたストレートランをつなげてくるのです。

流れそうになる自分をコントロールしてスペースを活かしたストレートランを仕掛けましょう!


 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1,アクティブウォーミング

→手つなぎ鬼ごっこ

→ダイナミックストレッチ

2,SAQ

→反応ダッシュ

3,ラグビースキル

→スクエアトライ

→アクセルアタック

→ハンドリング4v3

4,ボールゲーム&タカトレ

5,振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。