ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第34回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、タカです!

 

2部の途中からなんですが、ヨッシーこと藤田選手が遊びに来てくれました!

 

 

 

藤田選手は今年の東京オリンピックの正式種目であるラグビーセブンズの日本代表候補であり、つい最近まではフィジーや南アフリカ、ニュージーランドと世界を遠征してきました。

 

そんなハードワークの中、キッズパークに!

 

対面した子どもたちも藤田選手の体格のでかさにびっくり!

 

保護者の方々もワーワーでしたね!(笑)

 

 

今度は南米に遠征するそうです。オリンピックに向けて道が続くと思いますが、キッズパーク一同怪我のないよう、応援しております。

 

さて本日のキッズパークですが、タグを使ったゲームをしました。

 

ゲームですから勝敗が付きます。

 

もちろん勝ったらとても嬉しいですよね。負けたらとても悔しいと思います。

 

だからといって「よえー」とか「取れないじゃん」とかそういう言葉を投げかけるのはどうかなと思います。

 

仮に自分が言われたらどう思いますか?と。いやな気持ちになりますよね。

 

勝敗の前に相手がいるから勝負ができることに感謝しないといけません。

 

相手に対してリスペクト・敬意の気持ちも持ちましょう!

 

 

 

本日のキッズパークです。

1,準備運動

2,タグ取り鬼ごっこ

→障害物レース

→2v2(2部)

3,ボール運びレース(1部)

4,振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之