ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第29回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.P アカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

 

Happy merry Christmas!!

 

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

 

アカデミー前橋クラスの皆さんは聖なる夜にラグビーを全力で楽しみましたね!笑

 

先週の太田クラスからささやかながらアカデミーの皆さんにクリスマスプレゼントをお渡ししました。

 

米粉100%のパスタでして、ラグビーボールの形になってます。

 

群馬製粉株式会社さんで作られているパスタでして、食でアスリートを応援したいという気持ちを形にしたパスタです。

 

米粉にこだわる理由は、小麦粉と違ってアレルギーを起こすリスクが少ないのと、モチモチっとした食感をお楽しみ頂きたいということです。

 

茹で時間は11〜12分で、いろんなアレンジでお楽しみ頂けますのでぜひご賞味ください。

 

そして冬休みを迎えた皆さんですが、年末年始を健康で元気に過ごして頂くことをお願い致します。

 

宿題も頑張ってね!笑

 

さて、本日のレポートで

 

本日は、以前に延期となった開催の振替日として行ったため、ゲームを中心とした内容で90分を全力で楽しみました。

 

まっさんが担当するドリルではアジリティとパススキルを組み合わせたドリルを、そしてタカが担当してくれたドリルでは2 v 1,3 v 2の状況判断のドリルを行いました。

 

そしてボールゲームでは10パスゲーム、スペースゲーム、ラグビーゲームとチームを変えながら3つ行い、アカデミー生もいろんな刺激を受けながらお腹いっぱいになったと思います!笑

 

中学生クラスでは、2名のアカデミー生が怪我のため見学のみで来てくれましたが、2人ともサポートに徹してくれて我々コーチを助けてくれました。

 

ラグビーはチームスポーツです。

 

限られた人だけが公式戦で着れるジャージを身にまとい戦うのですが、決してチームへの貢献は試合に出るだけではありません。

 

「チームのために自分が出来ること」がチームに貢献できるわけで、それぞれ大切な仲間と役割です。

 

これから皆さんがいろんな立場でプレーをする機会が増えると思いますが、その時に思い出して欲しいのがジャージを着ているから凄い、ジャージを着れなかったからサポートしない、ということにならないで下さい。

 

自分にできる目の前のことを一生懸命出来る人になって欲しいと願います。

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ボール集めゲーム

→ダイナミックストレッチ

2 ステップ&パスレース

3 2 v 1,3 v 2

4 ボールゲーム&みやトレ

5 振り返りの時間

 

 

 

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE 

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。