ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

プロ野球 × ラグビープロモーション

5月5日(木)のこどもの日。

 

千葉県鎌ケ谷市にある、日本ハムファイターズの2軍本拠地である鎌ヶ谷スタジアムにて、ラグビープロモーションを行いました!

 

このイベントを企画、運営、実行するにあたりまして、日本ハムファイターズの関係者の皆様の多大なるご協力とご理解なくしては成しえなかったプロモーション活動でありました。

改めて感謝申し上げます。

 

さて、当日はこどもの日に相応しい晴天の下、多くのご来場者様にお越し頂いて、普段触れることのない野球ファンの方々をはじめ、多くの皆様にラグビー選手の魅力と人柄、そして鍛え上げられた筋肉に触れるなど様々な形で楽しんで頂くことが出来ました!

 

プレイボール前のイベントでは、30分間の写真撮影やサイン会を行いましたが、予想をはるかに上回る大盛況で少し時間を延長するほどの熱気となりました。

 

続いてプレイボール直前では、グラウンドに選手達が立って鎌ヶ谷スタジアムのマスコットキャラクターである『カビー君』にラインアウトやボールを持って選手に当たったり、ロングパスを受けてもらったりなど、終始爆笑の中ラグビーの魅力を観て頂くことが出来ました。

 

始球式では北川選手がセットポジションから野球のグローブをマウンドに置き、三輪選手からラグビーボールを受け取った後になんと打者に向かってラグビーボールをキック!

想像のつかない始球式に会場は大盛り上がりでした!

 

そしてクライマックスは、野球場でラグビー教室をするという今までになかった光景が実現いたしました。

 

ふかふかの芝生の上で、ゲーム後の野球選手も参加して頂き、30分間という短い時間でしたがラグビーボールを持ったりラインアウトを体験したり、当たったりと可能な限り楽しんで頂きました。

 

 

終わってみれば充実した気持ちが大きく膨らんで、この度のプロモーション活動の成功を心身ともに感じることが出来ました。

 

今まで触れることのなかった場所で、ラグビーを知ってもらい、体感してもらえたのはこれからのラグビープロモーション活動の新たな形としてのスタートになれば嬉しいです。

 

 

最後になりましたが、快く参加してくれたパナソニック ワイルドナイツのホラニ龍 コリニアシ選手、ホラニ龍 シオアペラトゥ選手、北川 智規選手、三輪 忠寛選手、布巻 峻介選手、相馬 朋和ヘッドコーチ、本当にありがとうございました!

 

また、パナソニック ワイルドナイツの関係者の方々のご協力にも感謝申し上げます。

 

これからもいろんな仕掛けをしていきながらラグビーを独自の形で盛り上げていけるよう頑張っていきたいと思います!

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。