ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第28回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

昨日は比較的青空が広がり良い天気でしたが、本日は朝から雲り空で気温も上がらずとても寒かったですね。

 

とはいえ12月も2週目に入っているのでやっと冬らしくなってきたんですかね。

 

日中の気温差や晴れの日との気温差がかなりあるので体調管理には十分に気をつけてください!

 

さて本日のキッズパークですが、日中の寒さが和らいだのか少し暖かく感じました。

 

キッズパーク生には半袖半ズボンの生徒もいました!

 

いつもの準備運動もより大きく身体を動かし、そして頭を使って全身ポッカポカになってもらいました^^

 

次に行った反応ダッシュ!

 

いろんな体勢から笛の音に反応して素早くダッシュします。

 

反射神経のトレーニングでもありますが、素早く走りだせる体勢になるように体の使い方やバランス感覚も刺激します。

 

 

 

 

転びそうになっても持ち堪えるバランス感覚は非常に良くなってます!

 

そして先週の体育館でもやりましたミラー反応マーカータッチに今日もチャレンジです。

 

相手やマーカーを見る事で視野が広がります。

 

さらに相手の真似をする事でバランス感覚やリズム能力が鍛える事ができます!

 

 

上記のような能力(コーディネーション能力)はこの年代が一番伸びると言われています^^

 

まだまだ伸び盛りなキッズパーク生!

 

風邪には注意をして、年内残り2回しっかり楽しもう!

 

本日のキッズパークです。

1.準備運動

2.反応ダッシュ

3.ミラー反応マーカータッチ

4.ジグザグドリブルレース

5.大縄跳び

6.振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正