ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第24回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

今日は朝からどんよりとした曇り空で、予報では雨は降らないと信じていました。

 

が、急な天候の変化があり雨や雷の予報に変わり雨も降り始めた為、急遽体育館での開催となりました。

 

いつもとは違う空間でスペースにも限りがありますが、みんないつも通りいっぱい走って身体を動かしていましたね^^

 

いろんな動き方や手押し車の時も、今までは途中であきらめていたキッズパーク生も最後まで出来るようになったりといろんな意味で成長しています!

 

簡単そうな動きでも体の可動域が広がると以前より動きがスムーズになります!

 

少し前から取り入れているタグ取り鬼ごっこもチャレンジしました。

 

 

以前までは腰の両サイドにつけていたタグも、今日はしっぽのようにお尻のにつけました。

 

そうすることで、追いかける側はタグが見える位置にあるのでタグも取りやすくなりましたね^^

 

相手より反応が早ければ、逃げ切ることも追いかけることも有利になります。

 

そして、素早く反応した後はスムーズに行きたい方向へ体を動かすことで無駄のないスタートが切れるようになります。

 

起き上がったり、振り返る動作は「いろんな動き方」から連動するので、これからもたくさんしましょう^^

 

最後は感謝の気持ちを込めてみんなでお掃除です。

 

3、4年生のみんな、ありがとう!!

 

そろそろ各小学校では持久走大会があるそうです。

 

怪我のないように一生懸命頑張ってください^^

 

11月も後半戦に入ろうとしています。

 

キッズパーク中でも上着や帽子、手袋など使って寒さ対策をしましょう!

 

そして、子ども達以上に保護者の皆さまは寒くなるのでさらに暖かい格好でお越しください!

 

本日のキッズパークです。

1.準備運動

2.いろんな動き方

3.手押し車

4.縄跳びジャンプ

5.タグ取り鬼ごっこ

6.振り返りの時間

W.K.S.P

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。