ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第18回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

今日で9月も終わり、夜は少し肌寒くなりめっきり秋を迎えています。

 

と、思いましたが今日の日中は夏を思い出させるかのような暑さでした!

 

また、週末に運動会があり振替休日の学校も多かったのではないでしょうか^^

 

久しぶりのキッズパークでしたが、運動会疲れを感じさせる事なく、今日もたくさんの笑顔を見る事が出来ました^^

 

スポーツの秋ということもあり、連日のようにテレビではラグビーワールドカップはもちろん、バレーや世界陸上などが開催され、世界レベルの戦いを目にする事ができます!

 

戦いを終えた後の選手たちの笑顔や相手を称えるシーンを見ると胸が熱くなります。

 

キッズパーク生の間でもラグビーの話で大盛り上がりでしたね^^

 

ワールドカップはまだまだ続きますよ~!!

 

さて、そんなキッズパークは本日も体験の1年生が来てくれました!

 

幼稚園が同じ、そして小学校が同じキッズパーク生もいたのですぐに馴染んでくれました^^

 

日中暑かったということもあり、裸足でスタートしました。

 

ひんやり冷たい芝生はとても気持ちがよく、足裏全体に良い刺激を与えてくれました。

 

 

また、普段行う縄跳びジャンプも裸足なので指先をしっかり使えましたね^^

 

5本の指がしっかり使えるとバランスが上手くとれます!

 

そして今日は芝生の上をゴロゴロと転がりました。

 

楽しそうにしていますが、しっかりとした筋力トレーニング・体幹です^^

 

反動を使わずゆーっくりがポイントです。

 

そして、転がる時は腕や足はグラウンドから浮かす事。

 

この姿勢を常にキープしてゆっくり転がると、腹筋背筋いわゆるすべての筋肉が刺激されます。

 

慣れない動きですが、これからもどんどんチャレンジしていこうね^^

 

本日のキッズパークです。

1、準備運動

2、いろいろな動き方

3、棒ジャンプ/縄跳びジャンプ

4、いろいろ転がろう

5、的当てドッジビー

6  振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正