ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第15回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

待ちに待った夏休みがついに始まりましたね!

 

みんなはどんな予定を立てているのでしょうか^^

 

お友だちや家族のみんなと楽しい思い出をいっぱい作ってほしいと思います!

 

そんな夏休み中のキッズパークですが、まだ梅雨が明けず小雨が降る中での開催となりました。

 

と言いますのも、キッズパークも来週から夏休みです。

そして本日は体力測定の日でもあったため、小雨決行通りグラウンドで行いました。

 

ただ、タータン部分は雨の影響で滑ってしまう恐れがあったので「30メートル走」と「反復横飛び」は中止とし、次回持ち越しとしました。

 

「ジグザグドリブル」「ソフトボール投げ」「ラケットリフティング」の3種目を行いました。

 

苦手な種目もあるでしょうが、この体力測定は上手くできるかできないかを判定するものではありません。

 

できないからダメ。ではなく、苦手なことにも進んで取り組める姿勢やあきらめない気持ちを見ています。

 

数字としての記録は子ども達にとっては重要でしょうけど^^

 

ただ今日の測定も、前回に比べるとタイムが縮まったり回数が増えたりしている生徒も多かったですね^^

 

トライカードの裏面をご覧ください。

 

日頃の頑張りが見えてきますよ^^

 

一生懸命にがんばっている姿を我々コーチは見逃しません。

 

今日もたくさんの笑顔を見ることができました!

 

その笑顔が何より成長した証です^^

 

 

夏休み明けも元気いっぱいの笑顔、そして日焼けした姿で会いましょう^^

 

次回のキッズパークは9月2日(月)になります。

 

お間違えのないようによろしくお願いします!

 

また、本日お配りした栄養セミナーも是非お越しください^^

 

では、楽しい夏休みを!!

 

W.K.S.P

田仲 一正