ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第14回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、タカです!

 

先週の水曜にガーナから帰国してきました。

今週からキッズパークに戻ります!みなさんのおかえり~!が嬉しかったです!

 

今日は3連休の最終日、海の日での開催となりました。

祝日だったので、ワイルドナイツの練習を見に来たギャラリーが多かったですね!

 

そんな中での開催だったので、キッズパーク生も最初は周りを気にしてましたが、10分後にはメニューに集中してましたね!

 

とここで事務連絡です。

来週は体力測定をやります。

再来週から9月の初めの月曜まではキッズパークおやすみとなります。

 

キッズパークに来るたびに成長している皆さんですが、特に今日変わったなぁ~と思ったところは40m走の時のことでした。

4月からずっと取り組んでいるラダーですが、腕の振り方や、足の運び方のポイントをずっと言い続け、それを基に、アジリティポールやミニフープと応用していきます。

特に2部の子たちは身体が染み込んでいるぐらい足捌きが素晴らしいものになっています!

 

そこで40m走では、2人組になって競い合う形になるので、フォームはそっちのけるだろうなと思ったら、きちんと腕を振ったり、足を運んでいました!

 

これまでコツコツを積み重ねてきたことをフォームに出ていて、成長したなぁと思う瞬間でした。

 

本日のキッズパークです。

準備運動

ラダー

ダッシュ

ジグザグダッシュ

反応ボールタッチ

バレー

 

W.K.S.P

大塚 貴之