ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第13回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

どんよりした空模様でしたが、雨の心配もなく過ごしやすい1日でしたね^^

 

夏休みまで今日のキッズパークをあわせて残り3回です!

 

雨に降られることなくグラウンドで開催できるといいですね!

 

さて、本日は子ども達にタグラグビーを伝えにガーナまで行っているタカコーチに変わり、みやっきーがお手伝いに来てくれました!

 

みやっきーとははじめましてや、おひさしぶりのキッズパーク生^^

 

最初は少し緊張もありましたが、すぐにいつも通りのキッズパークの雰囲気になりました!

 

 

準備運動で体をしっかりほぐします。

 

肩周りをしっかり動かすことで様々な動きができるようになります。

 

 

このような動きもスムーズにできるようになりましたね^^

 

 

腕を振ることで、さらに下半身に力が加わります!

 

 

ラケットリフティングでは利き手とは違う方の手でもチャレンジして脳にたくさん刺激を与えます。

 

苦手意識があるため難しいと思いがちですが、あまり結果に差はなかったですね^^

 

集中力もアップしております!

 

 

ラケットバッティングでは思いきりの良いスイングが見られました。

 

どこまで打っても文句のない広いグラウンドです!

 

みんな上手くラケットに当たるようになりました^^

 

 

最後はバッティングゲームです!

 

このバッティングはラケットやバットでボールを打つのではなく、素手でボールを打ち返します。

 

小さい動きだとあまりボールに力が伝わりません。

 

体全体を使い、さらには肩周辺をより大きく動かしてボールに力を伝えましょう^^

 

 

来週15日は「海の日」で祝日ですが、キッズパークは開催します。

 

そして再来週22日は体力測定をします!

 

あっ!という間に夏休みですが、残りのキッズパークもお楽しみに^^

 

本日のキッズパークです。

1.準備運動

2.色々な動き

3.ラダー

4.ラケットリフティング

5.ラケットバッティング

6.バッティングゲーム

7.振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正