ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第11回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、タカです!

 

本日は昨日よりなんだがジメジメで湿度高めの天気でしたね。

 

ジメジメだと洗濯物が一番頭を悩ませますね。

なにか気持ちよく洗濯してムラなく乾く方法がありましたら教えて下さい(笑)

 

アカデミーを始めるころには遠くから雷がすこーし光って見えるぐらいでしたので、安全面を考慮して中止することも頭に入れてアカデミー進行しました。

 

今日のアカデミーはボールゲームを2回分けてやるメニューにしました。

これは1回目のボールゲームをやってみて、その時に出た課題を、ラグビースキルで意識して取り組む。

 

取り組んだことを2回目のボールゲームで実践できるかどうかを狙いとしてメニューを組み立てました!

 

1回目のボールゲームではジメジメとした中でも高い運動レベルで終始、動きまくっていました。

 

ボールゲーム後に水分補給して、まっさん、タカ別々によるラグビースキルセッションを始めようとした時に、急に雷の勢いが増してきました。

 

光る頻度も多くなり、ゲリラ豪雨の接近も天気アプリから確認できました。

 

グラウンドにおける安全面だけではなく、帰りの安全面を考慮し、19:46をもって中止させて頂きました。

 

この日の振替日は別途ご連絡させて頂きます。

親御さんの迎えを待っているアカデミー生と一緒に^_^

 

本日の熊谷クラスの練習メニューです。

 

1.アクティブウォーミングアップ

→鳥かごゲーム

→ダイナミックストレッチ

2.SAQ

→ミラーラン

3.ボールゲーム①

4.ラグビースキル

→Call 3v2

→クイックボールリスタート

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。