ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第10回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、タカです!

 

梅雨入りにより、先週は体育館での開催となりました。

今日も体育館かなと思いきや、風のある気持ちいい快晴でグラウンド開催となりました!

 

私の日頃の行いが良かったんでしょうか!?(笑)

 

それはさておき、いよいよ今週よりトップリーグのカップ戦が始まります!

第1節は6月22日(土)に熊谷スポーツ文化公園ラグビー場にて14時から日野レッドドルフィンズとの試合があります。

 

ご興味のある方、是非応援にいらしてください!

本日は「投げる」という動作を中心としたドリルメニューを組み込みました。

 

他の動作もそうですけど、7歳~10歳ぐらいの子は身体の使い方、バランスなどがこれから発達していく時期です。

遠くに投げるにも、下半身、腰、肩、腕と一連の流れがスムーズかつ滑らかにすることが大事です。

 

思うところに投げられるコントロールも、投げたい方向に対して目線を保ちながら投げるなど。

 

今は出来なくとも、準備運動やいろんな動きのように、少しずつ練習していき、自分の頭でどのように動くか理解しながらマスターしていってほしいと思います。

 

 

本日のキッズパークです。

1.準備運動

2.いろんな動き方

3.ラダー

4.ロープジャンプ

5.ボール投げ

6.点取りゲーム

7.振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。