ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第5回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、タカです!

 

みやっきーは9月から日本で開催されるラグビーワールドカップに向けて盛り上がるように別業務で不在でした。

 

それから皆さん大変お待たせいたしました!

2019年度W.K.S.PアカデミーTシャツが出来ましたので、先に熊谷クラスの皆さんにお渡しました!

白のTシャツかっこいいですね!!

 

受取った皆さん、とても嬉しそうな顔でした。来週以降はお渡ししたW.K.S.PアカデミーTシャツを着て来てね!

 

前橋クラス、太田クラスの皆さんは来週以降にお渡ししますので、楽しみにしていてください!

 

さて本日も前橋、太田クラスに続いて、ボールゲームを2回分けて行いました。

 

一回目のボールゲームでは、トライラックのみ出来ているかどうかを見ました。

横に倒れたり、片手で地面に着いたり、実際の試合で不利になるようなプレーではターンオーバーというルールで行いました。

 

それ以外は自由という1回目のボールゲーム内容でした。

 

そのあとに1回目のボールゲームで出来なかった課題を見つけ、それに取り組みました。

 

アーリーキャッチ、前に進むなど。

 

アーリーキャッチが出来るようになると仲間へのパスも早くなります。

 

パスだけではなく、ランだったりキックだったり次のアクションへの行動がワンテンポ早くなります。

 

2回目のボールゲームでは、アーリーキャッチを促すために胸でのキャッチはターンオーバーというルールを追加しました。

 

ついつい胸でキャッチしてしまったり、トライラックがちゃんと出来てなかったり、「しまった!」と思ったりしますが、その気付きが、次への成長のチャンスとなりますので、たくさんアクションして上手になりましょう!

ダイナミックストレッチから温めて

トライラック後のダウンボール!

本日の学生です!

 

それでは本日の熊谷クラスの練習メニューです。

 

1.アクティブウォーミングアップ

→手つなぎ鬼ごっこ

→ダイナミックストレッチ

2.SAQ

→カラーマーカータッチ

3.トライラック

4.ボールゲーム

5.ラグビースキル

→じゃんけん1v1

→5列パス

6.ボールゲーム

7.振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。