ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第5回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

大型連休も終わり2週間ぶり、前回お休みをしていたキッズパーク生は3週間ぶりのキッズパークでしたね^^

 

みんな色々と楽しい連休を過ごした様子でした!

 

さて、最近はとても天気が良いですね^^

 

群馬県内は先日30度を超えた日もあったらしいですね!

 

暑くなって汗をかくことは良いことですが、去年の40度超える日を考えると今から気を引き締めて対策を練る必要がありそうですね。

 

とはいえまだ5月!

 

とても良い天気と絶好の芝生という恵まれた環境ということで、本日は裸足で準備運動やいろんな運動を行いました。

 

 

 

普段は靴で保護されている足の裏ですが、十分使いこなす事はできているでしょうか。

 

足の裏全体で体を支えている事は確かですが、実際は5本の指、そして土踏まずをしっかり使えているかでバランス感覚や歩行に影響がでてきます。

 

 

 

靴の中ではあまり動かせない指先まで使っています^^

 

土踏まずはクッションの役割をしてくれています。

 

このクッションがないと疲れやすくなったり、腰痛の原因になる事も!

 

なので、今日はたくさん足の裏に刺激を与えました^^

 

 

 

 

今日は普段使いきれていない筋肉を動かしました。

 

足の裏がボ―――っとする感覚です^^

 

天気の良い日はこういった運動も続けていきたいです!

 

本日のキッズパークです。

裸足で準備運動

1、裸足でジャンプ

2、裸足でバランス

3、ラケットバッティング

4、ドリブルシュート(1部)

5、振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正