ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第4回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めますタカです!

 

まもなく令和の時代に突入しますね!そんな本日は平成最後のキッズパークでした。

だからと言ってなにかあるわけでもないですが(笑)

 

本日はGWの最中ということもあり、旅行に行かれたり遊ぶ予定だったりいつもより出席率は低めでしたが、その分広いグラウンドを存分に使って練習しました!

 

中でも一番盛り上がったのはラケットバッティングでしたね!

 

テニスのラケットを使ってふわりと投げられたテニスボールをどこまでかっ飛ばせるかっていうシンプルなゲームです。

 

初めてやるミニゲームなので最初は力任せにブンブンと振っていたのですが、徐々にタイミングを合わせて打つことや角度やラケットの持ち方など自ら考えて打つようになりましたね。

 

どうやったらより遠くに飛ばせるか考えることにつながったのはコーチとして良い収穫だったと思います。

勝ったらなんだっけ?条件付きじゃんけんです!

肘と膝を伸ばしながらやるよー!

落とさないようにボールをぐるぐる出来ますか?

条件付きじゃんけん!

足の踏み出し方をマスター中

ラケットバッティング

ここで事務連絡です。

来週の5月6日(月)はおやすみとなります。

次回は5月13日(月)です。お間違えのないようお気を付け下さい。

 

それではリフレッシュしてまた会いましょう!

 

本日のキッズパークです。

準備運動

1、ラダー(1部のみ)

2、ラケットドリル

→ラケットリフティング

→ラケットバッティング

3、サッカーゴルフ

4、ドッチビー競争

5、振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。