ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

2019年度第1回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

 

待ちに待った2019年度のW.K.S.Pアカデミーが本日よりスタート致しました!

 

新しい仲間に会えること、そしてまた一緒にラグビーができる事を楽しみにしておりました。

 

しかし朝から冷たい雨、そして雪に変わる天気に初っ端から試練をもらいました。

 

幸い、前橋クラスを開催する菊地サッカー・ラグビー場に雪はなく雨に変わってきましたので、室内にてオリエンテーションを行い、アカデミーの概要を説明してからグラウンドに出てウォーミングアップ、ラグビースキル、ボールゲームを行いました。

 

オリエンテーションではアカデミー生にプリントを配布しましたので、必ずお父さんお母さんに渡して下さいね!笑

 

オリエンテーションからスタート!

 

さて、そんなアカデミーですが中学生クラスは昨年まで6年生だった生徒が中学生に上がりました。

 

まだ初々しくてつい6年生だった印象が強いのですが、すぐに中学生相応のプレーヤーになって行くと思います。

 

元気にダッシュ!

 

小学生クラスは5年生を中心に新しい仲間との出会いがたくさんありました。

 

これまた初々しい気持ちにさせてくれまして、我々コーチも非常に新鮮な気持ちになりました。

 

また、今月はそれぞれが新学年としてアカデミーで活躍していくわけで、少しでも早く仲間の名前を覚えてコミュニケーションをとって欲しいという願いから、試験的に4月いっぱいはカードリーダーで出席した後に本部テントにある白いガムテープに名前を書いて胸に貼って下さい。

 

呼ばれたいニックネームか下の名前でお願いします。

 

「みやっきー」「まっさん」「タカ」と、我々コーチもニックネームで呼んで下さいね。

 

5年目を迎えるアカデミーですが、初回が雪だったのは初めてでした。

 

後半は雨に変わってましたが、寒かったですね

 

約1年後の40回目には、どのクラスよりも忘れられないスタートとなった前橋クラスだったね!と、言っている姿が想像できます。

 

季節の移り変わりを感じながら1年間、宜しくお願いします。

 

そしてたくさんチャレンジしてくれる皆さんを期待してます。

小学生クラス

中学生クラス

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE 

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。