ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第19回W.K.S.Pアカデミー(太田クラス)レポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

昨日の太田クラスも前日の前橋クラス同様、冒頭に目標設定とそれに伴うスタートラインはそれぞれどこにあるのかを考えてもらいました。

 

今のところ目標が無いというアカデミー生が何人かいました。

 

何でもいいので目標があることでそこに向かう努力が出来ますよね。

 

ゴールが無いのに何のために走っているのか分かりません。

 

なので、どんなゴール(目標)でも良いので設定することが大切ですね。

 

 

太田クラスも“ビジョン(視野)”を広げる練習を行いました。

 

視野が広がることでプレーの幅が広がることと、余裕を持ってプレーが出来るので視野を広げるために大切なことを学びました。

 

 

有効なアタックとは、敵のいないスペースにボールを運ぶことです。

 

敵のいないスペースを探すためには広い視野が必要ですよね。

 

そういった説明をしながら最後のボールゲームまでの練習メニューを行いました。

 

ボールゲームは初めの頃に比べると格段とレベルが上がってきております。

 

コミュニケーションも取れるようになってきたのですが、スペースにボールを運ぶ手段とプレーの選択が出来るようになってきました。

 

また、パスをして終わるのではなくパス後にサポートをしてセカンドタッチを狙う場面も多くみられるようになりました。

 

これらは意識一つで変わることなのですが、それがなかなか出来ませんでした。

 

頭では理解しながらも体が連動しなかったり、プレーが始まると意識したことが飛んでしまう傾向にありました。

 

しかし継続して行う事で出来ないことが出来るようになってくるというのは、少しずつですが意識をし続けた結果ですね!

 

目標設定や目標達成も一緒で、日頃から少しずつでいいので意識することで継続性が生まれ、ゴールに近づきます。

 

 

そのためには周りにいる仲間と切磋琢磨しながら刺激し合って、今後も自分を高めていって欲しいと思います。

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。