ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第17回W.K.S.Pアカデミー(前橋クラス)レポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

先日行われた群馬県中学生ラグビーフットボール大会の疲労とダメージが残っているのか、中学生は見学が多かったのですが、小学生はいつも通り元気に練習を行って活気ある有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

前橋クラスの練習メニューです。

 

 

1.アクティブウォーミングアップ

→パンチパス

→ダイナミックストレッチ

→パッドタッチゲーム

2.ランニングスキル

3.スクラム“SUMO”

4.ボールゲーム

→3ステーションオフサイドタッチ

5.振り返りの時間

 

 

以上の内容で行いました。

 

小学生クラスは少しずつですが長いパスを投げれるようになってきました。

 

長いパスが投げれるようになると、スペースに対するアタックの幅が大きく広がります。

 

長いパスを投げるアタックはディフェンスをしていても難しくなるので、やはり長いパスは投げれることにこしたことはありません。

 

そして、長いパスに正確なパスを身につけることが出来ればもっと良いですね!

 

あとは長いパスに対するキャッチが出来るスキルも並行して上達していきましょう。

 

中学生はさすがに長いパスを投げますが、時折キャッチする相手の事を思いやらずに無茶なパスを投げる時があります。

 

パスはキャッチする人がキャッチ出来て初めて成功といえるので、投げる人、取る人、共にコミュニケーションを取ったり、パスの能力とキャッチの能力を理解したうえで質の高いパスを行っていきましょう。

 

 

前橋クラスはアカデミー終了後に小学生、中学生ともに居残り練習をする人が多いです。

 

存分に時間を有効に使ってレベルアップをして下さいね!

 

ただ、今後はより冷えてきますので、明確な居残り練習の意図が無ければ早く帰って体を休めることを優先して下さい。

 

身体を休めて次の日に備える準備をするのも十分な練習の一つです。

 

ではまた来週も頑張りましょう!

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。