ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第33回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めます、たかです!

 

新年明けて2回目のキッズパークです!

準備運動としてリズム運動^_^

 

先週は空っ風が吹き付け、体感温度が冷凍庫の中にいるんじゃないかと思わせるほどの寒さでしたが、今日は比較的暖かかったですね!

 

このまま春の到来になるのでしょうか。一時的に暖かくなっただけなのか。

 

いずれにせよ引き続き天候には気を配りつつ、適切な服装をチョイスしていきましょう!

 

先週から導入している反応マーカータッチを本日もやりました。

 

出されたマーカーの順に同色マーカーをタッチしていく!

 

人間には視覚と聴覚、触覚、味覚、嗅覚があり、その中でも視覚がほとんど外部からの情報を取り入れています。次に多いのが聴覚なんですね。

 

それなので視覚を使って判断する反応マーカータッチをやりました。

 

周囲に4色に散りばめられたマーカーがあり、コーチが4色のうち3色を順番に出していくので順番通りにタッチしていくというドリルです。

 

キッズパーク生はどのようにやったら早くマーカーにタッチできるか?単純に競争するのではなく考えながら工夫を凝らす人がいました。

 

一度見たマーカーを全部記憶したり、散りばめられたマーカーの色の位置を覚えたりと。

 

ただやっぱりみんなは競争が好きですね!(笑)

 

競争に勝つことにこだわるがあまり、マーカーを微妙にタッチしてなかったりとありました。

 

勝てたら嬉しいと思いますが、ルールを無視してまで勝つのは実はあまり気持ち良いものではないと思います。

 

正々堂々とルールをしっかりその中で勝つことが出来れば、すごく楽しいと思えますよ!

ラダーで身体の使い方習得。毎回やってますがどんどんフォームが綺麗になっていきます。

下投げでバーを越えろ!!

準備運動はしっかりね!

 

それでは本日のキッズパークです!

 

1,準備運動

→リズム運動、全身じゃんけん

2,アジリティ

→ラダー、ジグザグダッシュ

3,ボール下投げ

4,反応マーカータッチ

5,振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。