ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第3回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

明日からいよいよタカコーチがオーストラリアに向かいます!

 

本日の中学生クラスのボールゲームにも交じって、アカデミー生のパワーをたくさん充電したので必ずデフラグビーの世界大会でも活躍してくれるでしょう!

 

さて、本日は小・中学生ともに冒頭のグラウンド1周について話しました。

 

タカに付いて行き、グラウンドを1周回って体を温めると言うすごくシンプルなものでした。

 

そこに一つ付け加えたのが「バラバラにならず固まって走ること」です。

 

固まって走ると言う定義をそこまで細かく指定していませんが、前後左右の仲間と1m以上離れないとだけ伝えました。

 

しかし見事にみんなの塊は途中途中でスペースのできる長細い列となり、1周を終えました。

 

「みんな、固まって1周走れましたか」と聞きました。

 

胸を張って答えれる人はいませんでした。

 

もしかしたら難しい要求をしたのかも知れませんが、言葉が通じなかったわけでは無さそうでした。

 

オリエンテーションでも言いましたが、「当たり前のことを当たり前にできる人になってください」と。

 

みんなが理解できてみんながやろうと思えばすぐにできることしかアカデミーでは伝えません。

 

その先のプレーで起こる失敗は気にしません。

 

気にしないと言うか、原因は聞きますがやることをやってのミスなのかどうかが基準となり、やることやってのミスならば頑張って繰り返して何回かに1回かも知れない成功を喜びたいと思っております。

 

とにかくできることは一生懸命に取り組んで、存分にアピールをして欲しいと思います。

 

その積み重ねはきっと、将来みんなの成長のステップに必ずなるので大切にしましょうね。

 

練習は楽しくルールを守って!

練習前のほんのひと時

みんなはボールゲームが大好き

中学生はたくさん体幹トレーニングができましたね!

仲間と力を合わせて体幹トレーニング!

タカコーチ、頑張って!!

 

本日の太田クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→手つなぎ鬼

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→カラーフープ

3 Hot passドリル

→ミラーパスドリル

→4列パス(ノーマル、SH)

4 1 v 1

5 ボールゲーム&体幹トレーニング

6 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE