ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第33回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

予報通りの天気予報でして、アカデミーが始まる前は雨脚が強くなる時もあり短縮しての開催を準備していたのですが、直前に雨は上がって小学生クラスでは雨の影響もなく思い切って行えました。

 

逆に中学生クラスの時に降り出してきたので、小学生クラスの中にとてつもない晴れ男がいるのか、もしくは中学生クラスにとてつもない雨男がいるのかどちらでしょうか?笑

 

さて、本日は小学生クラスのボールゲームの前に少しお話をすることになりましたね。

 

理由は練習中に友達同士で別の話に夢中になってルール説明を聞かずにプレーをしていたことです。

 

事情を聞くと、「いつもやっている練習だから聞かなくてもわかる」や「ちょっと気を緩めた」とそれぞれ意見をちゃんと持っていて答えてくれました。

 

でもあまり胸を張って言える答えではなかったというのは、表情を見れば一目瞭然です。

 

アカデミー生達が気を抜いたり説明を聞かなくてもできる練習を与えているのは我々コーチの責任です。

 

気が抜けない練習や説明を聞く雰囲気を作ってあげれなかったことに原因があります。

 

我々コーチを評価するのはアカデミー生ですので、例えば僕から学ぶものがなければもっと自分のためになる時間の使い方をして欲しいと思います。

 

ただ一つだけ言いたいのは、アカデミーを一所懸命に楽しんだり、一所懸命プレーをして自分のパフォーマンスを上げようと努力している仲間の邪魔をすることだけは許容できません。

 

そして何より君たちを一番応援してくれているお父さんやお母さんに「今日も一所懸命頑張った!」と自信を持って言えないのであれば、それはすごく寂しいことですね。

 

本日話したことは、僕にとってもアカデミーをさらに良くしようと思うための良い機会だったと思います。

 

自分に矢印を向けて、アカデミー生達が心の底から楽しめて、アカデミーに来ることが本当に楽しみで仕方ない場所にしていけるよう、引き続き努力していきます。

 

言われた色に反応してマーカータッチ

1人目はDFに向かって走って

DFの動きに合わせてアンダーかオーバーの判断を

質の高いボールゲームが繰り広げられました

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→じゃんけんすごろく

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→カラーマーカータッチ

3 アンダー or オーバードリル

4 2 v 2

5 3 v 2

6 ボールゲーム

7 振り返りの時間

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。