ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第8回Wonderful Kids Sports Park レポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

 

先週に引き続き、とても暖かく運動をすると汗が流れるくらいで、半袖短パンの生徒もいましたね!

 

体調管理が難しい季節です。

暑くなったり寒くなったりと変化が激しいですが、面倒でも重ね着を脱いだりして体温調節をしていきましょう!

 

本日のキッズパークでは体力測定を行いました。

 

前回の測定時はグラウンドコンディションが悪く、全ての項目を行う事が出来ませんでした。

また欠席していた生徒もいましたので、本日は全種目一通り行いました。

 

キッズパーク生も測定となると、顔つきがいつもと違いましたね!

 

自然と身についている動作が測定に活かせる事ができるか。

 

また、みんなが見ている前での一発勝負で緊張せずに力を出せる事ができるか。

 

楽しく身体を動かす事も大事ですが、こういったプレッシャーを感じながら力を出す事って普段あまり経験できませんよね。

 

人前で何かをする緊張感もキッズパークでは経験してもらい、いつか来るであろう大舞台への練習ができればいいなと思っています!

 

本日の測定結果が全てではなく、前回もブログで言ったように100点を取るための過程です。

 

次回の測定では、さらにその上を目標にチャレンジし続ける事が大切です!

 

回を増すごとに、キッズパーク生の集中力や動作獲得の成長にはいつも驚かされています。

 

恐らく、生徒自身は気付いていませんが(笑)

 

今後の成長も楽しみです!

 

じゃんけん反応タグ取り!

たかコーチとの勝負は少し緊張。

いい結果を出す為には、まずは準備運動!

体力測定前の練習。

集中しすぎで、終始無言でした。

 

本日のメニューです。

1、準備運動

2、体力測定

・30m走

・反復横飛び

・ラケットリフティング

・ジグザグドリブル

・1キロボール投げ

 

W.K.S.P 田仲 一正