ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第6回Wonderful Kids Sports Park レポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

第6回目のキッズパークは、前回より4週間ぶりの開催となりました。

 

このところ週末に天候が悪くなる事が多く、その影響でキッズパークの開催も中止が続いておりましたが、10月2日以降ようやく開催する事ができました!

 

そして本日のキッズパーク第1部では体験の子どもが2名来てくれました!

まだまだ少ない人数ではあるので少しでも子どもたちが増えると活気が出てくるので、どんどん体験に来て下さいね!!

 

さて本日のメニューは、4週間ぶりという事で復習を兼ねてリズム体操を行いました。

 

忘れてるかな?と思いきや一度身についた動きはそう簡単に離れませんでしたね!

 

直感的に反応して身体が動くという事は、今後どのような運動をする時もすごく必要になるので、キッズパークで行っている何気ない動きを積み重ねていき自分の武器にしていって下さい!

 

ボールを使ったドリルでは、横一列に並び走りながらラグビーボールを横に手渡していくドリルを行いました。

 

このドリルでは複数の動作を同時に行うので初めは難しさもあり、なかなか上手くいきませんでした。

 

まずはみんなでスピードを合わせてまっすぐ走る事。そしてボールを手渡されたら横に手渡す事。

 

文字にしてみると簡単に感じますが、いざ実践してみるとボールを持つと足が止まってしまったり、一人だけ前に飛び出していたり、横の人とぶつかりそうになったりと列がバラバラになりました。

 

どういう風にすれ、まっすぐ走りながら横の人と列を揃えながらボールの受け渡しができるか。

 

まずは視野を広げること!

顔を動かさなくても意外と回りをみることができます。

 

少し視野を広げるだけで、普段の動作でも違った見え方ができるかもしれませんね!

 

まだ始まったばかり!

どんどん吸収して自分の武器にしていきましょう!

いつも通りの準備運動。

ラグビーボールを持って一列に。

みんなで馬跳び!

最後は鬼ごっこ。

 

すごく寒くなってきました!

生徒のみんなも手袋、帽子などの防寒グッズで使っても全然構わないので対策してください!

また保護者の方も、1時間とはいえかなり冷え込みます。生徒に負けないくらい防寒対策してくださいね!

 

本日のメニューです。

1、準備運動

→リズム運動

2、体幹、アジリティ

3、ランニングパス

4、馬跳び

5、氷おに

 

W.K.S.P 田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。