ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第5回Wonderful Kids Sports Park レポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めますたかです!

本日は第5回目にして体力測定日です!

 

キッズパークでは「走る」「蹴る」「跳ぶ」「打つ」などのたくさんの運動動作を取り入れ、「楽しく」やっていくことを大切にしていますが、考えながら成長するのも、キッズパークの狙いの一つでもあります。

 

そのためには体力測定があります。

単純に記録を出すのではなく、その記録を超えるためには、どのような動きが一番、記録が伸びやすいか頭と身体ともに使って考えてもらっています!!

 

次の写真は、まっさんメインコーチの走り方の姿勢や腕の振り方についてキッズパーク生にレクチャーしているところです。

聞くだけではなく、見ることで得られる情報もたくさんありますので、聴覚のみならず、視覚にも気を配って話を聴きましょうね。

 

多分、今の年齢では、言ってることは分かってるけれども、深く理解するところまではまだまだ年齢的に時間がかかるのでしょう。

 

我々コーチは同じことを何度も繰り返して話をします。

話を聞くたびに、その時その時聞いていた話のちがう角度からの見え方がくるかもしれません。

 

それなので体力測定の方も次の体力測定に向けてあらたな目標が出来たと思いますし、どうやったらより伸びるだろうとモチベーションにつながるのではないのでしょうか。

 

ともあれ、キッズパーク生の成長に楽しみです!!

 

本日のメニューです。

1、準備運動

→リズム運動

2、体力測定

→30m走(1部のみ実施)

→ラケットリフティング

→ジグザグドリブル

→1㎏メディシンボール投げ

3、サッカードッジボール

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。