ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

W.K.S.PアカデミーSummer Lesson熊谷クラスレポート①

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、まっさんです!

 

今日は朝から曇り空でしたが雨の心配はなく、涼しく感じる気温でしたね^^

 

ですが、Summer Lesson中は蒸し暑さもあり、やっぱり今日も汗びっしょりとなりました。

 

 

Summer Lessonの4会場を締めくくる熊谷クラスは、いつも開催している立正大学さんのグラウンドではなく、熊谷スポーツ文化公園内にあります「さくらオーバルフォートグラウンド」での開催です。

 

このグラウンドは皆さんご存じの通り、埼玉ワイルドナイツの練習場でもあります。

 

 

埼玉県ラグビーフットボール協会や埼玉ワイルドナイツの皆様のご協力があるからこそ、このような環境でラグビーができることに感謝ですね^^

 

そんな小学生クラスは定員に達するほどの申し込みがあり、前橋・高崎・太田クラスからの参加や初めてのお友だちも多数参加してくれました!

 

 

 

中学生クラスは懐かしい元アカデミー生も来てくれ、大いに盛り上がりましたね!

 

 

また親御さんにおきましても、アカデミーで走り回る子ども達の姿を久しぶりに見ることができたのではないでしょうか^^

 

初めての場所、初めて会う仲間と一緒にするラグビーを存分に楽しんでくれましたでしょうか?

 

 

 

どうすればレースに勝てるか、どうすればトライができるか。

 

みんな一生懸命だからこそ、いろんなアイデアが飛び交いチームトークでもたくさんコミュニケーションが生まれていました。

 

 

 

一生懸命楽しむことが一番成長に繋がるので、今日の80分間はみんなとても成長していましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

【Summer Lesson熊谷クラス】

2022年8月19日、26日(金)

場所:さくらオーバルフォートグラウンド

小学生:17時10分~18時30分

中学生:18時50分~20時10分

 

本日のSummer Lesson熊谷クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ダイナミックストレッチ

→ミニハードル

2 スピードトライ

3 スクエアアタックレース

4 ボールゲーム

5 振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正

 

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。