ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第5回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

先週に続きまして今週もスカっと晴れて、強い日差しの下での開催となりました。

 

こまめに水分補給の時間を設けておりますが、まだまだ慣れない暑さなのでプログラム中であっても喉が渇いたら遠慮なく言ってくださいね^^

 

またここ最近はゲリラ豪雨がよく発生しています。

 

ゲリラ豪雨で特に注意したいことは、大雨・雷・竜巻・ひょうです。

 

遠くの空にどんより黒い雲が近づいてきたり、急に冷たい風が吹いてきたりした場合はゲリラ豪雨の可能性が考えられます。

 

できるだけ早く屋内に入るか、屋根の下に移動するなど自分の身を守ることを今一度キッズパーク生にお伝えしました。

 

皆さんも、気をつけてくださいね!

 

では本日のレポートです。

 

5月6月は全身を使い様々な動きにチャレンジしており、前半は裸足になっています。

 

本日もアニマルウォークからスティックジャンプなど、5本の指や母趾球をたくさん使いました。

 

 

 

 

アニマルウォークも徐々に本格的になってきましたね^^

 

このような姿勢にとき、手の指はしっかり開いて地面をグッと掴むようになっています。

 

足も同じように5本の指で地面を掴めるようにできるようになってきましたね!

 

 

スティックジャンプは母趾球で地面を蹴るように意識しています。

 

リズムよく左右に跨ぐジャンプや、蹴り足を強くしてゆっくりとジャンプをする2種類です。

 

 

力の入れ加減もコントロールできるようになりました。

 

 

体のバランスをとりながらリズムよく前後、左右と両足ジャンプ。

 

 

裸足でのプログラムもすっかり慣れてきましたね!

 

先週から腕の振り方は今週も引き続き取り組んでいます。

 

大股走も腕を振る力が下半身に伝わり、一歩一歩のスライドが大きくなりました。

 

 

地面を蹴る蹴り足も強くなっていますね!

 

実際に走るフォームに近づけて、肘を曲げて前後に振る意識をつけます。

 

 

 

最後のダッシュでは少しづつ走り方の姿勢が変化して、とても速く走れるようになってきました!

 

 

 

もうじき梅雨の季節になります。

 

猛暑、朝晩の寒暖差、湿気、ゲリラ豪雨などなど体調を崩さないように健康第一で夏を迎えましょう!

 

【次回のキッズパーク】

2022年6月11日日(土)

場所:龍舞グラウンド

時間:14時50分~15時50分

 

本日のプログラム

1 準備運動

2 アニマルウォーク

3 スティックジャンプ

4 大股走/サイドステップ

5 反応ダッシュ

6 振り返りの時間

 

キッズパーク

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。