ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第35回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

先週21日より、ここ群馬県を含む13都県に「まん延防止等重点措置」が適用されました。

 

オミクロン株は従来株とは比べものにならないくらい早いスピードで感染拡大を続けています。

 

感染力が強い一方で重症化になりにくいという特徴があると言われていますが、だからといって気を緩めることなく、我々にできることは、以前スポーツ医科学チームの松原さんからもあったように、体に付着したウイルスを体内に入れないために目や鼻、口をむやみに触らないこと、手洗いやうがい、アルコールでの手指消毒、マスクの正しい着用といった当たり前の事を徹底することです。

 

本日のキッズパークでも、しつこいようですが繰り返しみんなができる予防対策を伝えました。

 

制限が多く窮屈な学校生活かと思いますが、少しでも楽しい思い出をたくさん作っていけるように充実した日々を送ってもらいたいと思います。

 

 

では本日のレポートです。

 

今日の縄跳びは「跳ぶ」だけでなく、上を跨いだり下をくぐったりと全身をたっぷり使いました。

 

 

 

寒くなるとどうしても体が縮こまってしまい、必要最低限の動きになってしまいます。

 

高く足を上げる、低く体をかがませるといった動作は普段の生活にはあまりない動きですよね。

 

 

 

できるだけ体を大きく動かして、眠っている筋肉に刺激を入れました^^

 

楽しく全身を動かせば、体もポカポカと温かくなりましたね!

 

 

 

 

また先週も行いましたミラーゲーム、前回は一直線上の動きだったのでチラチラとコーチを見ながら動けましたが、今回は四角形でチャレンジです。

 

前後左右の動きがありかなり複雑になりましたね。

 

 

そんなときに助けてくれるのは、やっぱり仲間の声でした^^

 

見る、聞く、そして体を動かす。

 

無駄のない動きでコーチのミラーとなって動き続けました!

 

 

キッズパーク生からのリクエストが多かったボッチャにもチャレンジです。

 

 

ボールを的に近づけた方が勝ちとシンプルなルールですが、いろんな駆け引きが楽しめるゲームです。

 

芝のラインを読み、軌道や転がす強さをコントロールしたりと今日も盛り上がりました!

 

 

 

次回キッズパークのご案内

日時:2022年1月31日(月)

場所:尾島公園グラウンド

時間:1部 16時40分~17時40分

   2部 17時50分~18時50分

 

本日のキッズパークです。

1 準備運動

2 ラダー

3 大縄跳び

4 ミラーゲーム

5 ボッチャ

6 振り返りの時間

 

KidsPark

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。