ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第28回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

本日、11月29日は語呂合わせで「いい肉」の日でした^^

 

いつも通りキッズパーク生に「今日の給食は?」という質問に「すき焼き!」という答えが圧倒的に多かったです。

 

調べてみると、ここ群馬県は「すき焼き応援県」宣言をしており、今日29日は「ぐんま・すき焼きの日」だそうですね。

 

なんでもすき焼きの食材をすべて県内産でまかなえるそうです。ご存じでしたか??

 

なので本日を中心に県内の全公立小中学校の給食にすき焼きが提供されるとのことでした。

 

めっちゃ羨ましいですね^^

 

さてさて、早いものでもう少しで12月に突入します。

 

お店やテレビもクリスマスモードになってきているので、楽しい気持ちになりますね^^

 

そのクリスマスが終わればすぐに年越しモードになるので12月は1日1日が早く感じられます。

 

2021年のやり残しのないように充実した1日を過ごしていきましょう!

 

では本日のレポートです。

 

 

第3回目となる体力測定を行いました。

 

これまでに4月、7月と体力測定をしてきました。

 

 

 

 

キッズパークのプログラムでは体力測定に向けた運動は行っていませんが、それぞれの種目において必要となる体の動かし方をいろんな方法で学んできました。

 

数値として目に見える成長と、反射神経やバランス能力、また体力や筋力といった目には見えない運動能力の成長を感じることができましたね^^

 

 

 

今日の結果はトライカードの裏にこれまでの記録とともに記載されているので、ぜひお子さんと一緒に振り返ってみてくださいね^^

 

これからも初めてのことへのチャレンジ、苦手なことへのチャレンジ、出来なかったことが出来るようになる喜び、頑張って出来ていたことが得意な動きになるように、一緒に成長していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

次回キッズパークのご案内

日時:2021年12月6日(月)

場所:尾島公園グラウンド

時間:1部 16時40分~17時40分

   2部 17時50分~18時50分

 

本日のキッズパークです。

1 準備運動

2 体力測定

→30m走

→反復横跳び

→L字ドリブル

→ボール投げ

→バランス

 

KidsPark

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。