第27回Wonderful Kids Sports Parkレポート | W.K.S.P公式ホームページ

ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第27回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、タカです!

 

本日は朝からどんよりした天候でして、夕方になっても天候の回復が見込めないため、いずみ総合公園町民体育館での開催となりました。

 

会場変更にも関わらずに送迎してくださっている保護者の皆様には御礼申し上げます。

 

コロナ前は雨天時の開催会場としてよくいずみ総合公園町民体育館を利用しておりました!

 

その後に改修工事が行われていたため、工事中は尾島体育館を利用しておりました。

 

久しぶりにいずみ総合公園町民体育館を訪れたので、コートがとてもきれいになっておりました!

 

かつて使用したことのあるキッズパーク生も大喜びのように感じました笑

 

さて本日のレポートです!

 

体幹トレーニングではパワーポジションといいまして、受ける方向のプレッシャー、圧力に耐えられる姿勢を作ることを意味します。

 

 

左右の横から、前からといろんな方向からのプレッシャーを受けることになります。

 

 

どのように姿勢を作れば踏ん張れるのか?

 

というあたりを身を持って理解できたかなと思います!

 

続いて反応ボールタッチ!

 

これはサッカーボールを使って、転がってきたボールに対して股下に両手で受け止められるように素早く移動するメニューです!

 

 

ボールの進行方向を予測かつ次のプレーに移せるように体のスムーズな動きを意識してもらいました。

 

スムーズな動きの一つとして、足のつま先強いて言えば、左親指の使い方が重要になってきます。

 

意識することでスムーズな停止&Goができますよ〜!

 

続いてテニスボールでは、ワンバウンド以内にボールを触るもしくはキャッチするルールです!

 

 

投げる側のフェイントなどありましたので引っ掛かってしまうと次のプレーへの動き出しが遅れちゃいます。

 

どうしたらスムーズに動けるかという部分も学べたかなと思います!

 

 

 

 

明日は祝日ですね!

 

良い休日をお過ごしください^ ^

 

 

次回キッズパークのご案内

日時:2021年11月29日(月)
場所:尾島公園グラウンド
時間:1部 16時40分~17時40分
   2部 17時50分~18時50分

 

本日のキッズパークです。
1 準備運動
2 体幹トレーニング
3 反応ボールタッチ
→サッカーボール
→テニスボール
4 反応ダッシュ
5 的当てドッジビー
6 振り返りの時間

 

KidsPark
大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。