ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

BLOG 理事ブログ

2月のお便り

ワイルドナイツスポーツプロモーションについて

こんにちは!

ワイルドナイツスポーツプロモーション(W.K.S.P)代表理事を務めます、三宅でございます。

 

年が明けて1か月経ちましたが、みなさん2016年をいかがお過ごしでしょうか?

 

1月に入ってグンと寒くなって雪が降る日もありましたね。

 

そのおかげでアカデミー前橋クラスは中止になった日と、座学の日が1回ずつありました。

 

運営するにあたって勉強になりましたが、やっぱりできればグラウンドレベルでのアカデミーを行いたいですね!

 

 

さて、国内シーズンも昨日を持ちまして全てが終了いたしました。

 

結果から申し上げますと、パナソニック ワイルドナイツがトップリーグ3連覇、そして日本選手権も帝京大学に勝利して優勝を果たし、今季2冠というタイトルで締め括りました。

 

ワールドカップと2月27日から開幕するスーパーラグビー(サンウルブズ)の影響で、今季はスケジュールがかなりタイトで変則的でした。

 

層の厚さはもちろんですが、いかに次の試合に準備をして臨むのかということが大事で、ワイルドナイツは他のチームと違ってその辺りの部分が秀でていたのではないでしょうか。

 

ワイルドナイツの優勝によって群馬県内の小中高生が刺激を受けて、さらなる成長を見せてくれたらこれほど嬉しいことはありません。

 

そういう形で底辺拡大と大きな土台作りが出来れば最高の形となりますね!

 

そしてそうこうしているうちに今年度も残り2か月となりました。

 

いろいろ宿題はありますが、しっかりと良い準備をして気持ちよく2年目を迎えられるよう頑張っていきたいと思います。

 

ワイルドナイツスポーツプロモーション

三宅 敬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です