ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

BLOG 理事ブログ

1月のお便り

ワイルドナイツスポーツプロモーションについて

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

ワイルドナイツスポーツプロモーション(W.K.S.P)代表理事を務めます、三宅でございます。

 

まずは昨年4月に団体を立ち上げまして、無事に新しい年を迎えられたことに喜びを感じます。

 

これもひとえに多くの方のサポートやご理解があってこそで、心より御礼申し上げます。

 

2016年は、今までの経験をさらに活かしながらも新しい分野でのチャレンジと、活動の幅を広げていけるような1年にしていければと思っております。

 

 

昨年はラグビー界にとって大きな出来事がありましたね。

 

そうです、ラグビーワールドカップイングランド大会にて我らの日本代表が南アフリカを撃破し、3勝1敗というほとんどの人が希望を持ちながらも想像していなかった世界へと連れていってくれました。

 

日本代表を中心に、日本ラグビーを愛するファンや関係者全体が一つになって臨んだことも大きな要因だったと思います。

 

そしてワールドカップ後のラグビー人気は、その後開幕したトップリーグを筆頭に、いろんなカテゴリーで影響を与えてくれました。

 

まさに日本ラグビーに明るい道標を作ってくれましたね。

 

しかし、この雰囲気を持続させてさらなる刺激を加えていかなければ、2019年に控えるラグビーワールドカップ日本開催の成功に繋がらないのではと感じております。

 

その一つとして、2月からいよいよ南半球最高峰のラグビーリーグに、日本のチームとして参戦する「サンウルブズ」がいよいよ始動します!

 

参加選手は昨年末に発表されましたが、今後の活動スケジュールにも注目していき、少しでも彼らのサポートになるような何かを探し求めて僕も間接的かもしれないし、微力かもしれませんが、尽力していきたいです。

 

そして夏に行われるリオデジャネイロオリンピックでの7人制日本代表が男女ともに出場が決定しておりますので、こちらも大いに頑張ってもらうための協力は惜しまない覚悟でおります。

 

 

楽しいことやワクワクすることが2016年もすでに待っていると思うと、自然と力が入ります!

 

程よい緊張感と高揚感に包まれながら、今、目の前にあることをまずは大切にしていきながら良いスタートが切れるようにしっかりと準備をして走り出したいと思います。

 

 

最後になりましたが、本年もみなさんには改めて温かいサポートとご理解をお願い致しますが、何卒、日本ラグビー発展のためのお力添えを頂ければと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

ワイルドナイツスポーツプロモーション

三宅 敬

“1月のお便り” への1件のコメント

  1. 川上清美 より:

    田中選手、誕生日おめでとうございます♪
    TVでワールドカップ全戦を観て、ラグビーにはまり…
    堀江選手を目で追うようになり…パナソニックの試合を先々月初めて生で観戦して…
    大興奮しました♪
    この前もホンダとの試合も観戦しましたが、パナソニックのチーム全体に強さを感じました。
    なかなか堀江選手のサインが手に出来なくて…泣きそうですが…
    これからも、ルールをしっかり覚えて観戦を楽しもうと思ってます。
    ずっとずーっと応援します♡
    頑張れ!ワイルドナイツ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です