ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第40回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

いよいよ節目の40回を迎える時がやってきました。

 

アップも楽しく!

 

来週が今年度のアカデミー最後になりますが、ひとまず40回目で最高の成長を目指して1年間やってまいりましたので、今週はいろんな想いが込み上げて来ますね。

 

そんな前橋クラスは真冬を思わせる強風によって、体感温度がグッと下がりました。

 

なかなかタフな開催になりましたが、これもいい思い出です。笑

 

風が強いとハンドリングエラーが起きやすいというのは過去の皆さんならば当てはまる事だったかもしれません。

 

でもこの1年で成長した皆さんなら風など気にせず(厳密にいうならば風を考えて)プレーしてくれると信じておりました。

 

でもでもやっぱり風のプレッシャーは半端なかったですね!笑

 

難しい中、ナイスキャッチ!

 

小学生クラスは来年度入会希望の体験者が4人来てくれました。

 

アカデミー生たちが温かくサポートしてくれたおかげで練習もスムーズに行えました。

 

分からないことを伝えてあげるというのは、自分自身が理解してる証拠ですので、どんどん言葉のサポートも期待してます。

 

チームトークは最高のコミュニケーションの場

 

また、中学3年生はほとんどの学校が本日、卒業式だったようですね。

 

日に日に高校生と変わっていく皆さんがたくましくもあり、巣立つ寂しさも味わっております。

 

中学2年生、1年生も学年が一つ上がる準備が出来ていますか?

 

4月からは現在の6年生が新中学1年生として中学生クラスに加わります。

 

ステージが一つ上がると9人制から12人制、そしてグラウンドもフルになります。

 

今まで見ていた景色とはさらにがらっと変わります。

 

それは皆さんが1年前、2年前に経験したことでもあります。

 

だから少しでもその経験を伝えてあげることを願っておりますし、伝えるという訓練をアカデミーで養って下さいね!

 

来週は今年度最後のアカデミーなので、集合写真を撮りたいと思いますので、1人でも多くの参加をお待ちしてますね!

 

トム&ジェリー

素早く起きて

追っかけっこ

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ペアハンドリング

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→トム&ジェリー

3 ラグビースキル

→5列パス

→スペースにアタック!

4 ボールゲーム&タカトレ

5 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE