ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第41回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

 

午前中は先週に続いて雨がパラパラするスタートとなりましたが、天気予報を信じて待った甲斐がありました!

 

キッズパークが始まる頃には雨も上がり、しっかりお日様も出てきてくれました^^

 

皆さんの日頃の行いです!雨男のまっさんは感謝しかありません!

 

ただ春一番を思わせる強風で少し肌寒く感じましたが、水はけの良いグラウンドのお陰で今日も元気いっぱい運動する事ができました!

 

本日のキッズパークでは前回前々回と行わなかったラダーをしましたね^^

 

一度身体で覚えた事は忘れていませんでした!

 

思い出すどころか上達しているようにも感じました^^

 

あらためて身体の使い方の基本はみんな同じなんですね!

 

さらに本日はストラックアウトもしました!

 

イメージとしては輪投げの要領で、前方にある3×3のフープの中にテニスボールを投げ入れるだけです。

 

得点方法はフープの真ん中に直接入れるか、当てると1ポイントです。

 

また真ん中のフープは2ポイントになります。

 

1人5回投げ、その合計を競いました。

 

ワンバウンドしてフープに入っても無効、フープに直接入ったボールが別のフープに入っても最初の1ポイントだけになります。

 

これが意外と盛り上がりました^^

 

距離感やボールを投げる投球動作、ボールを放すタイミングなど様々な要素が組み込まれたメニューですが、まずは楽しむ事が一番ですね!

 

5回連続真ん中に命中し、最高得点の10点をたたき出す生徒も^^

 

キッズパーク前に少し練習をしたまっさんも脱帽です。

 

さて、本日が終了し残すところあと1回の開催となりました。

 

さみしさもありますが、またいろんな仲間に会える楽しみもあります。

 

来週は体験会も兼ねていますので、是非周りのおともだちを誘って遊びに来てください!

 

もちろん、4月からピカピカの小学1年生になるおともだちも是非是非ご参加ください^^

 

まっさんとタカ、そしていつも元気で笑顔のキッズパーク生が待ってるよ^^

 

本日のキッズパークです。

 

1,準備運動

→リズム運動

→全身じゃんけん

2,ラダー

3,反応ダッシュゲーム

4,ストラックアウト

5,中当てドッジ(1部)

タグラグビー(2部)

6,振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正