ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第39回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めます、タカです!

 

キッズパークの1部が終わるまで、照明をつけなくてもいいぐらい陽が長くなってきましたね。

 

Tシャツを着て活動する子も何人が見られました!

準備運動中

全身じゃんけんのワンシーン!

 

春の訪れはもうすぐ近くなってきましたね。楽しみです!

 

さて今日のキッズパークは1部、2部どちらもサッカードリブルが一番盛り上がっていましたね。

ゴールポストにぐるっと回る!

作戦タイム!

こちらも作戦タイム!チームワークが大事です。

 

ゴールポストから10mぐらい離れたところからスタートし、サッカーボールをドリブルしながらポストを回るというシンプルなメニューですね!

 

1周目の時は内側から回る、2周目の時は外側から回るというまっさんからの説明がありましたね。

 

でも何故か何人かはそれを聞いておらず、ルールを度外視してただ勝つことに集中したチームもいました(笑)

 

気持ちはよくわかります。

 

でもルールを度外視してまで、勝って嬉しいのでしょうか。

 

いえ、そうではないと思います。

 

ルール内で正しく正々堂々と勝つことが一番楽しいと思います。

 

またまた人の話を聴くことをキッズパークでは大事にしています。

 

耳を傾けることはもちろん大切ですが、それとは別に怪我をせずに安全に楽しむためには人の話をきちんと聴くことが必要不可欠になります。

 

少しずつ人の話に耳を傾けられるように少しずつ聴くトレーニングを頑張って重ねていきましょう!

キッズパークの小道具紹介!

 

それでは本日のキッズパークです!

 

1,準備運動

→リズム運動

2,前後左右ジャンプ

3,反応ダッシュゲーム

4,サッカードリブル

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。