ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第38回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

 

今日は青空が広がり、風も穏やかでとても気持ち良かったですね^^

 

準備の際は半袖でも過ごせるくらい暖かくなり、早くも春の訪れを感じる事ができました!

 

 

青空の下、芝生の上で身体を動かせるのはキッズパークの醍醐味です^^

 

そんなキッズパークは本日体力測定を行いました!

 

最後に記録が書かれたトライカードを受け取る様子はとても微笑ましかったです^^

 

そして今回もいろいろな結果が出たと思います。

 

前回の記録より上回っているもの、変わらなかったもの、前回より下回っていたもの。

 

以前のレポートでもお伝えしましたが、我々コーチは数字だけを見ている訳ではありません。

 

走り方や腕の振り方、また重心の位置や体重移動の仕方など身体の使い方。

 

ミスをしても最後まであきらめずにチャレンジをしてゴールを目指す姿勢。

 

一点の事を成し遂げようとする集中力。

 

数字だけでは見えない成長を今日はいっぱい見る事ができました!

 

何より一生懸命さが伝わってきました^^

 

苦手なことにもチャレンジする気持ちは今後必ず役に立つ事でしょう!

 

キッズパークも残り4回となりましたが、初心を思い出し

 

・挨拶をする

・ルールを守る

・人の話を聴く

 

を胸に、いろんな身体の使い方を身につけていきましょう!

 

 

 

 

 

体力測定は独特の雰囲気です!

 

それでは本日のキッズパークです!

 

1,準備運動

2,アジリティ

→ラダー

3,体力測定

4,振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。