ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第36回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

 

日中は風が少しありましたが暖かい日差しでしたね^^

 

2月に入りそろそろ春も近づいてきたかなと思いましたが、そう甘くはなかったですね。

 

キッズパーク開催時も風はおさまらず、いつもの寒さに戻りました。

 

それでも季節が過ぎる瞬間を感じることもできました^^

 

冬本番の季節、キッズパークが始まる時に点灯していた照明も、今日は

 

まだ青空が残るようになってきました!

 

西日が少しまぶしそうですが、青空の下は気持ちがいいですね^^

 

毎回の準備運動で行うリズム運動も自然と体が動くようになってきました。

 

こういった動きを意識しなくても出来るようになると、他の動作の時にも臨機応変に対応できるようになります。

 

基本動作の大切さは今は分からないと思いますが、今後必ず役に立つ日が来るからね!

 

さて、キッズパークも終盤にさしかかってきています。

 

お楽しみの体力測定ですが、2月18日(第3週目)に行います。

 

記録も楽しみですが、コーチ陣はこれまで重ねてきた動きをどれだけ使えているかや、テストのプレッシャーに打ち勝つ力や集中力を見れるか楽しみにしています。

 

まずは測定日に万全の体調で迎えられるように体調管理をしっかりしてくださいね^^

 

なので本日はラケットを使って久しぶりにリフティングの練習をしました。

 

コツやポイントはこちらから言わなくてもすぐに答えてくれました。

 

普段よく聴いている証拠ですね!

 

また集中力が増しているせいか、みんな上手になっていました!

 

 

 

特に口出しすることなく、関心しながら見させてもらいました^^

 

その後のタグ取りゲームでもステップで相手をかわしたり、タグを取る回数が増えたりと着実に運動能力は向上しています!

 

 

体力測定は一発勝負の不安やプレッシャー、前回記録との勝負にもなります。

 

数字だけでは測れない力を我々はしっかりと目に焼き付けたいと思います^^

 

いまさら言うのもなんですが、緊張しないでいつも通りだよ!

 

ん?リーダーが多い^^

 

それでは本日のキッズパークです!

 

1,準備運動

→リズム運動、全身じゃんけん

2,アジリティ

→ラダー

3,ラケットリフティング

4,タグラグビー

→1対1、2対1(1部)

→3対2、ボールゲーム(2部)

4,振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正